You-学舎は、茨木市の個別指導・学習塾です。

【合格体験記】大和大学教育学部 合格者インタビュー

 大学合格者インタビュー


(大和大学さまのHPより)

 

大和大学教育学部合格おめでとう!

 

この度は、大和大学教育学部初等教育専攻に合格おめでとうございました!

 

(大和大学さまのHPより)

 

 

Yさんとは中学からなので、かれこれ5年半の間、茨木教室で勉強してもらいました。

友人も多く、中3生の10時間耐久の後も元気いっぱいに写真撮影をしていたのを覚えています。

 

高校に入ってからは、週7で運動部に没頭しながらも、

評定平均を4.5キープという素晴らしい3年間でした。

夏には日焼けして真っ黒になりながら、塾と部活の両立をしてくれました。

 

大学受験では、共通テストに変わるということもあり、

リスニングの対策を私と小教室で缶詰になりながら、何度も訓練しましたね。

部活が引退してからは、土日は10時間、

平日の自習にもガッツリ5時間以上滞在する立派な受験生でした。

 

体育会系ということもあって、体力面では十分心配な面はなかったのですが、

高校受験の時とは圧倒的な知識量が必要なため、詰め込みの日々が続きました。

本当に大変だったね!

 

やっとつかんだ合格です!

立派な幼稚園・保育園の教諭になって、未来の子どもたちを育ててくださいね!

 

 

 

 

 

男性講師
大和大学教育学部を志望した理由を教えてください。

 

女子生徒

保育士の資格も取得できるという事に加え、指定校推薦を受けても、国公立との併願ができるという点が大きな志望理由です。また、1人1台のピアノを使うことが出来る点や、キャンパスがとても綺麗な点も志望理由の1つです。

 

 

男性講師
やってみて良かった勉強法を教えてください。

 

 

女子生徒

日本史を年代ごとに分けて覚える事。

ひたすら英文を読み、単語は分からないものが出る度に調べる事。

 

男性講師
試験日当日に気をつけた方が良いことはありますか?

 

 

女子生徒

自分が愛用していた単語帳を見るようにし、新しい知識は入れないようにしました。

 

男性講師
受験期にこうすればもっとよかったと思うことを書いてください。

 

女子生徒

英単語をもっと早くから覚えておくべきだったと思います。

国語の文章を多く読んでおけばよかったと思います。

 

男性講師
受験期間にがまんしたことはありますか?

 

女子生徒

テレビドラマを見る事や、家族、友人と出かける事、SNS系のアプリを見る事を我慢しました。

 

男性講師
受験に協力してくれた保護者様に一言

 

女子生徒

1年間、支えてくれて、励ましてくれて、最後まで信じて前向きな言葉をかけ続けてくれてありがとうございました。

男性講師
塾の先生に一言

 

女子生徒

中学生の頃から長い間お世話になった先生から、短い間だけどお世話になった先生まで、全ての先生に感謝しかありません。工夫して授業をしてくれたり、分からない所を何度も聞いても、その都度、優しく教えてくださりありがとうございました。

 

男性講師
後輩に励ましの言葉をお願いします。

 

女子生徒

1年間の努力で、結果が変わります。たった1年ですが、周囲の環境などで辛いことも多く、1日1日は長くて苦しいですが頑張ってください。

 

男性講師
大学に入ってからやりたいことを教えてください。

 

女子生徒

バイトをして、髪の毛も染めて、ピアスを開けて、たくさん友達と遊んで、旅行に行きたいです。

 

 

あれだけの時間を受験に費やしたんだもの、

めいっぱい大学生活をエンジョイしてほしいなと心から願います。

 

Yさんの太陽のようにキラキラした笑顔は、

きっと子どもたちからも好かれること間違いなしです。

 

 

今まで本当にありがとう!

先生もYさんと一緒に学ぶことも多く、非常に楽しかったです!

 

また教室に遊びに来てね、待ってます!

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます