You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【合格体験記】金光大阪中学校合格者インタビュー


 

 

 

 

(金光大阪中学校さんのHPより)

 

 

金光大阪中学校、合格おめでとう!

 

このたびは金光大阪中学校の合格おめでとうございました!

 

 

 

ほとんど毎日教室に来てくれて勉強を頑張っていましたね。

 

 

国語を勉強していくうちに自信もついてき、苦手な算数も計算問題を必死に練習しましたね。

 

 

小学校では周りの友達が遊ぶ中、塾に来るのが辛かった時もあったと思います。

それにもかかわらず、毎日塾に通い、夜まで勉強に励む姿に我々も元気をもらいました。

 

毎日、教室に来ていた当時の中3生も「あの子、小学生なのに、毎日すごい!」

 

と言っていました。そのくらい周囲にも印象を与えた頑張りだったと思います。

 

合格したときは「ありがとうございました」とご挨拶にきてくれましたね。

講師の先生への気遣いまでいただき、こちらこそ本当にありがとうね。

 

中学に入っても引き続き、学習は続きます。

一緒に頑張っていきましょうね!

 

 

 

 

 

男性講師

合格した中学と、その中学に行きたいと思った理由を教えてください。

女子生徒

金光大阪中学校では小人数で丁寧な指導を受けることが出来る点や、6年制一貫コースで充実した授業内容が魅力的だったからです。

 

男性講師

受験期間中、ご家庭での学習で心掛けたこと、困ったことがあれば教えてください

女子生徒

規則正しい生活を送ること、課題をきちんとこなすことを大切にしていましたが、課題はできない日もありました...

 

男性講師

受験準備でやっておいて良かったことを教えてください。

女子生徒

中学に入ってどんなことがしたいのか、なぜこの中学に行きたいのかを両親と話し合うことで、受験に対する意欲が高まりました。

 

男性講師

受験準備としてやっておけば良かったことはありますか?

女子生徒

もう少し早めにYou-学舎に通えばよかったです...

 

男性講師

お母様にも少しお聞きします。受験生の親として苦労されたことはどんなことでしょうか?

女子生徒

仕事をしながら子どもの様子を把握することが難しかったです。

男性講師

You学舎はどんなことでお役に立てたでしょうか

女子生徒

先生方と一緒に学んでいくことで学習への意欲が日に日に変わっていきました。

また、先生方の期待に応えたい!とい思いもあり、毎日コツコツYou-学舎に通っていたと思います。

 

男性講師

では最後に本人からもお役に立てたことをお聞かせください

女子生徒

You-学舎は心地の良い場所でした!

 

 

この記事は おおた が書きました。