You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【京都高校入試】嵯峨野こすもす、桂、鳥羽、前期入試合格!

 高校受験情報(京都府)

 

合格おめでとうございます!!!

合格の報せが続々

嵯峨野こすもす共修合格!

中学1、2年生のときは専門学科にまったく興味を示さなかったHくんが「嵯峨野のこすもすを受ける!」と宣言したのは中3になった後でした。そう決めた後のHくんはすごかった!夏休み以降、毎日学校の授業が終わったらすぐ塾に来て最後の授業が終わるまで勉強していました。そんなHくんの努力が報われたことがうれしくてうれしくて仕方ありません。合格おめでとう!!!

嵯峨野こすもす共修合格!

いつでも自分のペースを乱さず、笑顔を絶やさないKちゃん。入試翌日の見直しで間違いが発覚しても、決して落ち込んだ姿を見せずに「間違えてしまいました」と笑っていたのが印象的です。合格発表を待つ辛い時期にも、先のことを考えて笑顔で頑張れたのはKちゃんの才能の一つです。本当によくがんばりました!

鳥羽スポーツ総合専攻合格!

作文のテーマが、練習していたものと違っていて焦ったRくんも見事合格!Rくんが入試直前もあまりにマイペースだったので、不安を煽るような発言をしてしまいました。ごめんね。鳥羽高校を選んでよかった!と思える高校生活を送ろう。部活と勉強の両立を目指してね!

桂普通科合格!

作文が簡単すぎて逆に不安だったというJくんも合格!2月に入って始めた作文練習では、文章センスを開花させましたね。ふと気が付くと人の輪の真ん中にいるJくん。中学3年生とは思えないような気配りと落ち着きに、わたしたちもついJくんが中3生だと忘れてしまうこともありました。高校でも抜群のキャプテンシーを発揮してプロを目指してね!

 

 

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

【合格体験記】嵯峨野高校こすもす科合格!最後の一押しは…