You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【24時間英語特訓】最終日の2日目!よく戦い抜きました…!

 茨木教室

 

24時間英語特訓、本日2日間が無事終了いたしました。

 

 

2日間で3000題以上の課題を突破した強者もおりましたが、

平均2000題以上をどの生徒も達成できた意味は大きかったです。

 

 

非常に短期間でレベルアップしてくれました。

 

 

ターゲットは2日間で1500までガッツリ覚え、且つテストもいたしました。

2度目の正答率は格段に上がっていて、このまま長文を読めば、

かなりの文章が読めるようになることでしょう。

 

午前9時におよそ800個分を解き、夜8時にテスト。

短期記憶がしっかりと長期記憶になっていきました。

 

また、イディオムや会話文などは、覚えていてれば絶対に得点できる

見返りの多い分野です。

 

そして、みんなの苦手な文法では、

関係詞・不定詞を解説いたしました。

 

 

今後は、これらがランダムに出題された際に、

きちんと知識を引き出しから取り出せるよう訓練あるのみです。

 

12時間x2日間=24時間 と聞けば、とてつもない長時間の学習に聞こえますが、

この2日間を終えた生徒たちは、1日12時間できた達成感でいっぱいです。

 

ぜひこれを自信に、ドンドン次のステージにチャレンジしてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、ふと気づいたのですが、

世間で24時間と言えば、コレみたいですね。

全く思い出せないまま24時間英語特訓が終了しました。

 

You-学舎の24時間は、「英語は生徒を救う」とでもいうのでしょうか。

 

いいえ、それ以上だと思いました。

 

長い2日間でしたが、本当に本当にありがとうございました。

(先生もみんなからいっぱい元気をもらいました〜!)

 

 

この記事は、おおたが書きました。