You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【夏期講習】大学入試改革対策ができる!高校生コース

 夏期講習

JUGEMテーマ:学問・学校

例年以上に受験を左右する「夏期講習」

2020年度の高3生から、「大学入試改革」の柱となる「大学入学共通テスト」の先行実施がスタートします。

これは国公立大学入試の変更がメインとなりますが、難関私大を中心に私立入試もこの改革に無関係ではありません。

現行制度最後だからこそ合格を決めたい!【高3生コース】

現在高校3年生の方、現行入試制度での受験は今年で最後です。

皆さんは高校で、現行の受験制度に合わせた指導を受けているので、来年に受験を持ち越すと厄介なことになります。

そして皆考えることは同じなので、 今年の受験生は冒険せず手堅く志望校を選ぶ傾向が予想されます。

 

そうなると何が起こるか…

ランクを落として受験する人が出てくるので、昨年ならば受かっていたレベルでは合格できないこともあるわけです。

この夏は、例年以上に受験を左右する夏休みになります。

新大学入試制度、早めのスタートが大事!【高2生コース】

現在高校2年生の方、幸か不幸か誰も経験したことがない、新しい大学入試制度一番乗りの学年です。

全員が初心者ですから、むやみに慌てる必要はありません。

 

しかし!新しいことの始まりは混乱も起きやすいもの(TOEIC撤退もその一つですね…)。

正確な情報収集と早めの準備をすることで、新制度での入試において優位に立つことができます。

 

それでも不安ですよね…ぜひこちらもお読みください!

新大学入試制度は調査書も評価対象に!【高1生コース】

現在高校1年生の方、今まではAO入試や一般入試には調査書(学校の成績)は評価に入りませんでしたが、 新しい大学入試制度では、すべての入試方式で調査書が評価の対象になる ということです。

「評価される」から頑張るというのは本末転倒ですが、まだ始まったばかりの高校生活を、これからの人生に活かしていけるよう大切に送ってほしいと思います。

選べる時間帯・途中変更もOK

You-学舎の夏期講習期間は、7/16〜8/31です。

個別指導なので、いつからでも始められます

 

通塾日は都合のいい日、クラスを選んでいただくことができますし、予定が入った場合は途中で変更もできます(要相談)。

夏期講習中の時間割は、5つの時間帯から選べます。

夏期講習中の時間割
1限 13:20〜
2限 15:00〜
3限 16:40〜
4限 18:20〜
5限 20:00〜

ただし開講クラスは、教室によって異なりますので、各教室にお問い合わせください。

 

学習内容についてはカウンセリングを受けていただき、現在気になっていることをお伺いしたうえで、ご提案差し上げることもできます。

高校生以外の小学生向けや中学生向けも、夏期講習の受付開始しています。

 

You-学舎の夏期講習

 

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。