You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【夏期講習】高校受験セット〜夏期講習は賢く塾を使い倒すべし!〜

 夏期講習

JUGEMテーマ:学問・学校

お金と手間のかけ方次第で、格段に有意義な夏休みになる

夏期講習の季節がやってまいりました。

高校受験生にとっては、この夏は実力をつける「最大にして最後のチャンス」。

 

それは誰もがわかっていてもそもそも、内容・スケジュール・費用の面で、お子様やご家庭の方針に合う夏期講習とはどんなものなのかわからなくて、悩んでおられる方も多いかと思います。

 

そんな方におススメするのが…

高校受験セット

(価格は税別)

自由度の高い講習カリキュラム

お子様によって、得意・不得意はバラバラです。

限られた貴重な期間、わかっている単元、自分でも学習できる単元は省略して、可能な限り効率よくピンポイントで復習がしたいものですね。

 

5教科それぞれ受験勉強に必要な単元、分野を18項目厳選し、その中からお好きな項目を3つ自由に選んでいただける「高校受験セット」をご用意しています。

自由度の高い講習カリキュラム

夏期講習受付開始しています。

You-学舎の夏期講習

頼れる受験のプロがアドバイス
女子生徒

何から手を付けたらいいのかわからない!

男子生徒

勉強法がこれでいいのか自信がない…

そんな場合は、お子様が今お困りのことや志望校、保護者様のご要望などを聞き取りながら、一人ひとりにぴったりのカリキュラムを提案します。

 

高校受験生の夏休みの過ごし方についてはこちらもぜひお読みください!

 

予定に合わせたスケジュールが立てられる

夏休みにまだ部活がある方は、練習の時間や試合の日程を避けて、講習日程を組んでいけます。

一旦決まった日程を変更することも可能です(事前連絡が必要)。

 

夏期講習中の時間割は、5つの時間帯から選べます。

夏期講習中の時間割
1限 13:20〜
2限 15:00〜
3限 16:40〜
4限 18:20〜
5限 20:00〜

ただし開講クラスは、教室によって異なりますので、各教室にお問い合わせください。

勉強は可能な限り家に持ち込まない

家は居心地がよく、テレビ・スマホ・ベッドなど…誘惑でいっぱいです。

親御さんがお仕事に出ておられる場合、家はある意味パラダイス!

 

これでは受験勉強がはかどるはずはありません。

後悔のない夏休みを過ごすためには「勉強しかできない場所」に身を置くことも必要です。

 

また、先生に教えてもらう授業だけが勉強ではありません。

むしろ勉強は人に教えてもらう分量よりも、自分で学ぶ分量の方が圧倒的に多いものです。

暗記を「覚えたつもり」で終わらせないよう、暗記専用の時間「ゼミ」があります。

自習室も完備 しているので、学校の課題や自主的な復習を進めるための「自習」も可能です。

金より先に手間をかけろ!

私どもはそう思っています。

勉強は究極的に言えば手間さえかければ成果につながります。

 

しかし、高校入試を8ヶ月後に控えた受験生にとって「効率の悪さ」は命取り

最短距離で成果を上げるためにプロに手助けしてもらうことも必要です。

必要なところにはしっかりとお金をかけていただくべきだと思いますが、手間をかけて解決できる部分に、不必要な出費は必要ありません。

 

「高校受験セット」で必要な授業を受け、「ゼミ」で正しい暗記をし、「自習」で自学の習慣をつけていく。

塾を上手に活用して、受験に勝ち抜く実力を養成していきましょう!

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます