You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【太秦】教室イメチェン中!スチールの棚の扉を木目調にリメイク

 太秦教室

こんにちは!

太秦教室DIY担当の白石です。

(今回、画像がなぜだか全て横向きになってしまいました…。見にくくて申し訳ありません💦)

 

パイプ椅子、ホワイトボード、間仕切り、ドア。

リメイクを重ねて、教室の雰囲気がだいぶ変わってきました!

 

そうなると気になるのが、がっつり事務用のスチール棚。

昔懐かしいベージュ(?)のスチールの事務用品が事務スペースの大半を占めているんですねー。

せっかく木目調になってきた教室のなかで目立つ存在に…。

 

そこで、今回はスチール棚の扉を100均のリメイクシートでイメチェン!

 

もう慣れたもので型紙作りから始めます。

扉を外したら、その扉自体を型にしてコピー用紙で型紙を作ります。

蝶番の部分がちょっと面倒でしたが…

ドアのリメイクで培った技術でどうにか乗り越えます。

 

壁紙と違って100均のリメイクシートは薄くてすぐに張り付いてしまうのが難点。

変な折り癖がつかないように気を付けながら、貼ってみると…。

 

 

扉にリメイクシートを張っただけでも随分と存在感が薄くなりました!

大きなものだったので、この変化はでかいですね!

今回は、スチールの面が目立たなくすることが目的だったので、これでOKです。

 

 

さて、次回は何のリメイクになるでしょうか…?

僕もわかりません(笑)

 

今は教室長が生徒用の机といすをどうにかリメイクできないか、画策中です。

相変わらず、最大の難関の出入り口のドアも残っています。

 

3月中にイメチェンを終わらせることが目標ですが、果たして…!?

乞う、ご期待!