You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【太秦】教室イメチェン中!事務用パーテーションを木目調にリメイク

 太秦教室

 

こんにちは^^

太秦教室DIY担当の白石です!

 

前回に引き続き、殺風景な教室のイメチェンをしていこうと思います〜。

今回、DIYでおしゃれに変身するのは…

こちらのパーテーションです!(作業を始めてから撮った写真なのでちょっともう生まれ変わってる最中です笑)

…ザ・事務用品って感じの重厚感ですね(笑)

どうしてこんなものが教室にあるのかというと、

実はこのパーテーションは教室が入っているビルのオーナーさんのご厚意でお借りしているものなのです。

つまり、傷は絶対につけられない!!!

ということで、細心の注意をはらって作業をしていきたいと思います。

 

今回使うものはコチラ↓↓

茶色く色を塗った木の棒(大小各4本ずつ)、ご存知ダイソーのリメイクシート、楽天で買ったマグネットシートの3点です。

これらを使って、何の変哲もないパーテーションをおしゃれにリメイクしちゃいたいと思います!!

 

木の棒はコーナンで148円で買ったものをその場でカットして持って帰ってきました。

4本買ったので、592円かかりました。

木の棒もダイソーのアンティークメディウムという塗料を、これまたダイソーの刷毛を使って塗りました。

 

 

まず、マグネットシートにリメイクシートを貼って、片面に貼ってみました。

 

 

木の棒を使ってガラス部分を縁取りします。

これだけでなんかそれっぽく見えて…きませんね( ;∀;)

この木の棒は接着面が小さいので両面テープをぺたぺた貼ってくっつけたのですが

問題はその下の大きな面でした。

100均のリメイクシートはシールのようになっていて、

直接貼り付けてしまうとあとから剥がせなくなったり粘着性が残ってしまったりするかもしれないので

マグネットシートにリメイクシートを張り付けて、それをパーテーションにくっつけようと思います。

 

リメイクシートを切って、マグネットシートに貼って、またリメイクシートを切る…

という作業を何度も何度も繰り返した結果……

でん!!!! 完成です〜^^

いや、結構上出来じゃないですか?

リメイクシートの柄が結構ダメージ系の木目調なので合うかどうか不安でしたが、意外に馴染んでいますね。

 

 

ちょっと遠くから見たイメージ↑

ちょっと草なんて生やしてみたり…?試行錯誤は続きます(笑)

ちなみに、手前に並んでいるのは前回リメイクしたパイプ椅子です。ばっちり決まっていますね!

 

このエリアは、少しづつ殺風景を脱出しつつあるので今後さらにDIYをやって教室全体をおしゃれに作り替えたいと思います!

それでは今回はこの辺で!

 

 

【教室イメチェン】

パイプいすをリメイク