You-学舎は、茨木市の個別指導・学習塾です。

【西院教室】11月13日はポッキーの日!!!

 西院教室

You-学舎では、ポッキーの日は11月13日です。

 

 

みてくださいこのポッキーの山!!

 

11月13日は西院・四条・朱雀・西ノ京中学校のテスト1週間前の日でした。

1週間前の時点で、テスト前に課される提出物がひと通り終わっていたら、ポッキーか、希望する棒状のものがもらえるというイベントです!

 

やはり大半の生徒がポッキー希望でしたね。細いポッキーや、期間限定ポッキーなど、細かい注文が多くて面白かったです。

じゃがりこ、うまい棒、蒲焼さん太郎(ほんまに「棒状」か?)を希望している生徒もいました。

 

中でも異彩を放っていたのがこちら。

 

 

_人人人人人人_
> きゅうり <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

おもしろ枠としては最高の賞品でした。

きゅうりを所望したYくんでしたが、そのお友達も紙コップや知恵の輪など、「棒状」の概念を覆す不思議なリクエストをしてくれました。

ちなみに、紙コップも知恵の輪もバッチリGETしていましたよ!知恵の輪はものの数分で解かれてしまいましたが。

 

 

うまい棒をがっつりGETしたKちゃんは、コーンポタージュ味がお好きとのこと。

おやつで癒されたらお勉強もがっつり頑張りましょうね!!

 

ポッキー欲しさに22時まで教室に残って頑張った生徒もいました。

提出物さえ終わらせてしまえば、残りの1週間は自分の苦手なところだけを勉強できます

お菓子をGETしたら、今度はいい成績もGETしてきましょう!!

 

-♪-♪-♪-♪-♪-♪-♪-

 

西院教室からのブログは、毎週水曜日に更新しています。

 

written by 西院教室室長 木村