You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【太秦教室】蜂ヶ岡中テスト対策

投稿者:太秦教室

こんにちは!You学舎太秦教室の尾花です。

 

今日は、蜂ヶ岡中のテスト対策を行いました。

メンバーは、初めてのテストキャンプにドキドキのS君とベテランのU君。

英数国理社の5教科を科目特性に合わせた方法で勉強します。

 

 

例えば、英語は定番の教科書本文チェック。

音読→和訳→表現チェックを1セットにして、試験範囲を全て復習。

 

数学は応用問題対策。

二人とも基本問題は出来ているので、実践問題にチャレンジして更なる点数アップを目指します。

 

国語は教科書の内容チェック、文法問題演習が中心。

失点しがちな文法問題はホワイトボードを使った授業で知識を最終確認しました。

 

 

社会はワークを使って穴埋め問題と演習問題に挑戦。

仕上げは来週の相互チェック。ふたりにお互いに問題を出し合って、最後の仕上げをします。

 

 

理科は一問一答を中心に用語を暗記します。

こちらも、仕上げは来週の相互チェック。問題を出す側になるのも大事な勉強です。

 

準備した問題が多すぎたのか、残念ながら今日一日で終わり切りませんでした…。

今日やってみてできなかったことは、25日、26日の本番までに授業や自習で仕上げて万全の態勢でテストに臨みましょうね!