You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【茨木教室】10/14(日)五ツ木模試締切間近!

 茨木教室

10月は五ツ木模試を受験する人も多いと思います。

 

一般的な教室塾内模試と、

会場模試の大きな違いはズバリ当日さながらの臨場感でしょう。

 

(画像は五ツ木模擬試験のHPより転載しております。)

 

 

本番に強い人・弱い人というような言い方があるかもしれませんが、

当日さながらの模擬試験はそれを十分に試してみる貴重な機会でもあります。

 

 

 

私は試験と聞くと、すぐにお腹が痛くなり、

模擬試験当日は朝から何も食べれずに会場へ向かうということをしていました。

ですが、何度か受けるうちにそれもなくなり、

英検や漢検など外部模試も少しずつ怖くなくなったことを思い出しました。

 

 

 

だれでも最初は緊張するものですから、出来るだけ「場慣れ」できる機会をもって

入試本番で嫌な汗をかかないようにしておきましょう。

 

 

 

さて、塾内申込みは締切が明日に迫っています。

受験希望の皆さんは教室まで申し出てくださいね。

 

 

 

受験会場として主な学校は、

 

金光大阪高校【最寄りは、阪急上牧駅です】

薫英女学院高校(女子のみ)【最寄りは、阪急正雀駅・JR岸部駅です】

梅花高校(女子のみ)【最寄りは、阪急豊中駅・モノレール少路駅です】

大阪学院大学高校【最寄りは、阪急正雀駅・JR岸部駅です】

 

等があります。

 

 

 

会場は広いですが、毎年人気の高校は受験会場が満席になります。

希望の学校(将来的に併願しようと考えている学校の場合は特に!)があれば、早めに申し込んでください。

 

 

 

その際、以前五ツ木模試を今年に入ってすでに受験したことのある人は

「F番号」と呼ばれるものがありますので、当日までに忘れず控えておきましょう。

 

 

 

※塾(団体受験)申し込みが終了すると、個人申込のみとなりますので、

受験希望の場合は、明日までに先生に声をかけてくださいね。