You-学舎は、茨木市の個別指導・学習塾です。

【西院教室】甘え上手な甲虫の王者

 西院教室

夏休みに入った頃からずっと、西院教室にはお客様が1匹いらっしゃいます。

 

 

立派なカブトムシ♂です!

甲虫の王者らしく、重厚なボディ、力強さを感じる脚、トレードマークのツノ!!

威風堂々とした佇まいでカメラ目線をキメてくれました。

 

…まあ、ご飯食べてるだけなんですけどね、この子。

 

普段はというと、いつの木の陰に隠れてのんべんだらりと過ごしています。

今年は猛暑でしたが、そんなことは関係ありません。エアコンの効いた部屋にいるので。

生徒のY君いわく、「寝てるだけでご飯も家も用意してもらえるなんて、いいご身分やなあ!」と。

…確かに、生意気なことにコイツ、食っちゃ寝以外何もしてないぞ!!

日夜勉強に励む生徒たちからしたら、ちょっと妬ましい存在だったのかもしれません。

 

それでもY君、教室に入って来たら「先生まだエサやらんの?」って聞いてきます。

なんだかんだ愛されキャラなんですね(笑)

ちなみにY君は虫が苦手で、カブトムシを観察する(そして、ちょっと文句を言う)ときは、遠巻きに眺めています。

 

 

今日も生徒が帰ったので活動開始…というか食事開始しています。