You-学舎は、茨木市の個別指導・学習塾です。

【千里山教室】ひよこちゃん、グレる

 千里山教室

「茶番はもう終わりだ」

「ひよこにチキンラーメンの宣伝させるなんてどうかしてる」

 

実はチキンラーメンで人気のキャラクターひよこちゃんは、4月に「良い子をやめます」と言って辞表を出し、さきほどのようなセリフをtwitterでぶちまけているらしい・・・

 

そしてこんなことになっていた↓

 

ひよこちゃん、悪魔みたいになっちゃった・・・

 

私は深夜にこのCMを一度だけ見たことがありますが、とてもショッキングでした。そして気づいたら翌日「アクマのキムラー」買ってました。

 

あーなんだか、また久しぶりにチキンラーメンが食べたくなってきたな・・・ そうだ! You−学舎の社会見学でチキンラーメンファクトリーに行くじゃないか!!笑

 

はい、今日の本題はここから。社会見学の案内です(^^)/

 

今年は、人気殺到のチキンラーメンファクトリーの予約がとれました!先生たちみんなで人海戦術で頑張ったよ!笑

 

チキンラーメンファクトリーとは、

「チキンラーメン」を手作りできる工房。小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けをし、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を、楽しみながら体験することができます。

 

ってことで、自分たちで小麦をコネコネするところから体験できます。たのしそう♪

 

≪You−学舎 夏の社会見学 チキンラーメンファクトリーとカップヌードルミュージアム見学≫

 

7月30日(月)午後1時から3時頃まで

参加費:小学生300円、中学生500円

おみやげ:てづくりチキンラーメン、ひよこちゃんバンダナ

 

参加したい場合は、LINEかメールか口頭で先生に伝えてね。

 

 

かわいいひよこちゃんが出迎えてくれるといいな!

 

 

<参加申し込み>

友だち追加

メール:senriyama@yougakusya.com

 

この記事は てらおか が書きました