You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【本部】集中力がアップする魔法のカードの使い方

投稿者:You-学舎本部

JUGEMテーマ:教育

 

 

今からこの魔法のカードの使い方をお教えします。

 

1.上の画像の真ん中の点を20秒じっと見つめる

2.瞼を閉じると学の字の残像が浮かぶので、それが消えるまでじっと待つ

(一瞬消えても、またすぐに表れることもあるので、完全に消えるまで待つように)

 

以上です。

 

とても簡単ですが、めちゃくちゃ効果のある方法です。

 

実際、1分間の計算スピードで実験すると、20問解けていた人が30問解けるようになります。

 

嘘だと思う人こそ、勉強する前に1度試してみてください。

かかる時間は1分ほどですから、1度試すだけでしたら、大したロスにはなりません。

 

ただし、これをやる際には本気でやらないと効果はありません。

笑ったり、喋ったりするとアウトです

まずはゆっくりと大きな呼吸をして、落ち着いてから行ってください。

 

集中とは雑念を払うことです。

真ん中の一点を見つめる事だけを行うからこそ効果が得られるのです。

 

ちなみに集中の度合いは、瞼を閉じてから残像が消えるまでの時間で測ることができます。

長くなればなるほどいいと言われています。

 

残像が長く残ったからと自慢していてはせっかくの集中が台無しですから、すぐに勉強に取り掛かってくださいね。

 

 

 

 

 

各教室へはこちらから↓

 

個別指導塾 ゆうがくしゃ