You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【茨木教室】本年度大学合格実績

投稿者:茨木教室

本年度も受験が終わり、春を迎えることができました。

 

茨木教室からは、8つの大学と1つの専門学校へ進学を果たしました。

みなさん本当におめでとうございました。

 

大谷大 文学部

千里金蘭大 看護学部

京都ノートルダム女子大 人間文化学部 英語英文学科

大手前大学 現代社会学部 経営コース

京都外国語大 外国語学部 英米語学科

関西大 法学部

大阪経済大 経済学部

神戸学院大 経済学部

東洋医療専門学校 歯科技工士学科

 

今回より、定期シリーズとして、大学を紹介していきたいと思います。

 

 

【大谷大学】

文学部は、建学の理念にもとづいて、多様な価値観によって構成される現代社会において主体的に生き、また、人間・人間社会・人間社会をとりまく自然環境に関する人文諸学科の知識・知見によって、広く社会や文化の発展に貢献することのできる人物を育成します。(HPより抜粋)

 

 

 

つまり、文学部の中に、

歴史学、日本文化学、教養学、社会学、国際文化学、語学(英語)、日本文学、文芸学、哲学・宗教学、人間科学という、他の大学であれば色々な学部に分かれていくところを、ひとつの学部で幅を持たせながら柔軟に勉強できるところが大谷大学の特徴です。

 

 

また、2018年より学部が再編成され、

以前は文学部の中に教育学・心理学が組み込まれていたものが、

教育学部として誕生しました。

 

 

子どもとともに育つ「こころ先生」へ。子どものこころに寄りそい、豊かな育ちと学びを支える。そんな「こころ先生」を育てるために、教育学部では、初等教育コースにおいて、これまで文学部 教育・心理学科で培った教員養成のノウハウを活かし、子どもたちと実際にふれあう学習機会を豊富に設けます。また、幼児教育コースを設置することで、保育士資格の取得が可能に。学生一人ひとりが「こころ先生」に向けて成長していける環境を整えています。(HPより抜粋)

 

 

ぜひ、今後の受験大学選びの参考にしてみてくださいね。