You-学舎は、茨木市の個別指導・学習塾です。

【千里山教室】阪急千里山駅にバスがくる!!!!

 千里山教室

本日は地域ネタですペコちゃん

当塾のある千里山は、

阪急電鉄があるおかげで、直通で大阪・梅田まで約20分で行けますし、大阪市営地下鉄(4月からOsaka Metro)にも乗り入れていますし、交通の便には恵まれている地域だと思います。

 

もし北摂へお引越しをご検討の方がおられましたら、阪急千里線はおすすめです(笑)

 

欲を言えば、

JR線へのアクセスが唯一イマイチでした。

 

それがなんと・・・

 

 

2018年3月31日から、阪急千里山とJR吹田北口を結ぶ新しいルートが誕生します!

ルートは、

JR吹田北口

  ↓

市民病院前

  ↓

朝日が丘町名神下

  ↓

上山手町

  ↓

千里山東(新設)

  ↓

千里山松が丘(新設)

  ↓

千里山・佐井寺図書館前(新設)

  ↓

阪急千里山(新設)

 

下の路線図だと紫色の6番の線ですね。

阪急千里山にバスがくる!

 

時刻表はこのとおり。

阪急千里山にバスがくる!

 

えーーー1時間に1本 (・∀・;)

 

 

千里山駅にバスがくるメリット

私としては、片山中学校、佐井寺中学校エリアの生徒が少し通いやすくなることを期待しています。

 

バスそのものより、

実はバスルートが新設されるにあたり、新しい道ができているんです。

 

この道が絶対便利!

千里山駅までの距離はショートカット&カーブもゆるやか&坂道もちょっとマシになったので、自転車でも楽になると思います!

 

 

気をつけてほしいこと

・上の路線図の19番(オレンジ色)のダイヤが変更になるようです。吹田高校にバス通学の生徒さんは気を付けてください。

 

・阪急千里山バス停は塾の目の前です!大きいバスが通りますので、交通には十分に気を付けてください。

 

 

 

これだけ盛大に話をしてきましたが、

私が「もうすぐバス開通するよね♪」というフリに、講師たちから「えっそうなんですか??」という反応しか返ってこないのがちょっと寂しかった…

 

みんな地域のことにもっと興味もとうよー(笑)

 

 

では今日はこのへんでバイバイ

 

 

<お問い合わせ>

電話 06-6380-3135

メール senriyama@yougakusya.com

LINE 下の友だち追加ボタンから

友だち追加