You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【太秦教室】公立高校中期合格発表の結果は…?

 太秦教室

こんにちは!太秦教室の尾花です。

 

すっかり花粉症の季節ですが、そんなことよりも…

昨日は公立高校中期入試の合格発表でしたね!

 

You学舎太秦教室の結果は…公立高校全員合格!という立派な結果でした。

みんな、おめでとう!!

 

早々に結果を知らせてくれたK君のおかげで午前中から教室でひとり狂喜乱舞♪

教室に来てくれたとき、なぜかクールで少しさみしかったです(笑)

中学3年間でずいぶん大人になりました。

のびのびとした高校生活を送ってね。

 

高校の発表会場から直接教室に来てくれたI君、本っ当に良い笑顔でした✨

入試直前まで続けた努力が報われたのだと思います。

それにしても、I君のあんな大きな声は初めて聞いた。

高校生になっても、あの努力を忘れないでね。

 

今年一番の挑戦者Y君👊

着々と点数を伸ばして安定していくのが頼もしかったです。

が!たまにする大ボケが気がかりでしたが、点数を聞くとそんな心配は無用でしたね!

次の目標に向かって、また頑張って行こうね!

 

そして…夜まで結果報告を引っ張ったN君!

何のためのスマホなのかと問いただしたい気もするけれど…とにかくおめでとう!

大きな目標に向かって、これからとても大事な3年間だね。

一時も気を抜けないけれど、君が目指しているのも集中力の継続が必要な仕事だ!がんばろうね。

 

 

2月の私立高校に合格していた生徒も含め、2018年のYou学舎太秦教室の高校受験がすべて終了しました。

今年は全員が挑戦校へのチャレンジで、年末の過去問特訓の時は合格平均点に20点以上不足している状態でした。

それからは、平日は毎日授業、土曜日は過去問演習、授業以外の時間は自習という受験生生活を送り、こうして全員が合格することができました。

過去問演習から20点以上点数アップして勝ちとった合格がみんなの努力の証ですさくら

本当におめでとうございます!

<2018年合格校一覧>

外大西高校(特進)

京都学園高校(特進B)

京都文教高校(特進・進学)

明徳高校(未来社会掘

北嵯峨高校

田辺高校

鳥羽高校

山城高校

 

 

 

お問い合わせは↓

You学舎太秦教室

075-861-6500

uzumasa@yougakusya.com