You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【千里山教室】中学生の通塾例

 千里山教室

春休み・新学期を前にして、入塾のお問い合わせをいただくようになってきましたにっこり

You−学舎 新入会募集

今回のブログでは、

生徒たちはこんな通い方をしています、という例をご紹介します。【中学生編】

 

塾を探している方の参考になればと思います。

 

 

ガッツリ部活 中1Kくんの場合

普段の授業は英・数の週2回です。

 

試験前で部活がオフになったら、下の時間割のように毎日来てもらっています。

中学生通塾例

解説を入れますと、

黒文字:いつもの通常授業

緑文字:理・社が心配なので授業追加

青文字:試験前の集団授業に参加

土曜日のテストキャンプに参加。覚えるまで帰れません。

日曜日の自習開放で、過去問をしたり、提出物をやり直したりします。

 

試験前は中学生の大半がこんな通い方になります。

 

 

ガッツリ習い事 中2Nさんの場合

彼女は普段、習い事がオフの日に英語と理科をまとめて授業しています。

 

習い事が忙しい人やクラブチーム所属の人だと、試験前でも関係なく練習があるので、下の時間割のようになること多いですね。

中学生通塾例

「今から自習いけるようになりました!」とか「テストキャンプは16時までは参加します!」というふうに、

 

絶対練習を休めない日以外はなんとか調整してもらっています。

 

この例にあてはまるのは少数ですが、各学年に数人ずつはこういう通い方をしています。

 

 

 

人それぞれの通い方がありますので、一度ご相談ください。

 

また後日【高校生編】【小学生編】もご紹介いたします!バイバイ

 

 

<お問い合わせ>

電話 06-6380-3135

メール senriyama@yougakusya.com

LINE 下の友だち追加ボタンから

友だち追加