You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【西院教室】私立高校全員合格☆

投稿者:西院教室

うれしい知らせが続々届いています。

 

私立高校入試が終わって、結果が分かると生徒たちは教室に報告に来てくれます。

彼ら彼女らの生徒のほっとした顔を見ると、やはりこの仕事をしてきてよかったとひしひし感じます。

 

専願の子はこれで受験終了です。

自身のレベルに対してやや高いレベルの高校を志願して、授業や自習をするために教室に毎日通い詰めた生徒がいました。

入試当日が近づくにつれて、「緊張で眠れない……」などいろいろは不安を聞かせてくれましたね。

よく頑張った人ほど、緊張します。当たり前です。それだけ受験に対して、心の底から真剣に向き合って、全力で勉強してきたからです。

 

そして、そういった努力はきっと報われます。

 

くだんの生徒は、入試が終わった後も自習に来てくれています。勉強する習慣がついているんですね!

入試終了から高校の授業が始まるまで2カ月弱、その間ちょっとずつでも勉強しておかないと、これまで苦労して覚えてきたことを全部忘れてしまいます。

 

おそらく多くの生徒は、受験終了時点でもまだ解決されなかった問題が残っていると思います。

常用漢字は全部覚えましたか?中学の英単語1200語全部覚えましたか?理科社会で苦手な分野は残っていませんか?数学は計算・関数・図形全部きっちりできますか??

2月3月は、私立専願組はこれらの問題を解決して、高校での勉強に備える期間です。

You-学舎では私立で受験終了した生徒も、無料で自習に来ていいことになっています。もちろん質問も大歓迎です。

 

公立受験組は、もちろんまだまだ戦いは続きますよ!

私立で合格したからといって、公立組はあまり嬉しそうな顔をしません。もちろんほっとした顔はしますが、本命は私立ではありませんからね。

公立中期入試まであと17日。ラストスパート全力で駆け抜けましょう!!