You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【太秦教室】ロードバイクの旅〜北海道編

投稿者:太秦教室

こんにちは!

数学科担当の金澤です!

 

趣味はロードバイク(スポーツバイク)で休日にはロードバイクにまたがり、北海道や沖縄、はたまた台湾など様々な場所を走り、美味しいグルメを食べ回っています!

時折、ロードバイクのレースにも挑戦しています。

 

 

今回は北海道をロードバイクで走った旅をご紹介したいと思います!

 

フェリーにロードバイクを積み、いざ北海道へ...ほぼ丸一日の船旅を終え、小樽へと到着です。

この日は宿でしっかり休息をとり明日に備えます!

 

 

次の日からは早速走ります!なんといっても風景が素晴らしい!

天気も気温もちょうど良く快適に走れました!

次のコンビニまで数十kmという看板もちらほら...。一番印象的だった看板が「この先 100km先イオンモール」でした...笑

 

 

 

夜はロードバイクに積んだテントで野宿です。

テント泊を経験したことがある人は少ないのではないでしょうか?

小さい灯りをそばに寝袋で寝る。非日常的でなかなか新鮮な体験でした。

 

 

北海道は自然が多く、道路も広くて自転車にはもってこいのスポットでした。

 

今回は旅のほんの一部だけご紹介させていただきました。

今後もロードバイクの旅をご紹介していけたらと思います!

 

是非あなたも気分転換などで自転車に乗り、様々な場所を巡ってみてはいかがですか?