You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦・常盤)の個別指導・学習塾です。

【千里山教室】追手門の問題傾向が変わった。

投稿者:千里山教室

ほとんどの私立高校の合格通知は昨日(日)と今日(月)で各家庭に届きましたね。

 

塾生たちも今のところ全員合格しています。

 

明日結果が分かる塾生たちも、おそらく合格してるでしょう!鼻息

 

ただし第1志望のコースになっているか、まわし合格になっているかがちょっと不安。

 

特に、追手門学院高校を受験した子たち。英語の問題傾向が大きく変わりました。

 

過去問で9割近くとれていた塾生が、「傾向変わってん。ほんまやばい…英語20点ぐらいかもしれん…」とかなり意気消沈で報告に来ました。

 

さすがに20点ってことはないやろーと思いたいですが汗

 

よりによって自分の年に問題傾向が急に変わるって、何の意地悪かと思いたくなる。

 

私も、自分の高校入試や大学入試のときにシステムやら問題傾向やら変わった年なので、気持ちはめっちゃ分かります。

 

でも、こういうことがあるかもしれないから、「あとで後悔しないぐらい、やれることはやっておこう」をモットーに頑張ってきたんだよ。

 

結果はどうあれきちんと受け止めて、次の公立高校入試へのバネにしよう!

 

<お問い合わせはこちら>

電話 06-6380-3135

メール senriyama@yougakusya.com

LINE 下の友だち追加ボタンから

友だち追加

 


コメント
室長にコメントする