You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦・常盤)の個別指導・学習塾です。

【南茨木教室】入試合格の極意

投稿者:南茨木教室

JUGEMテーマ:教育

 

センター入試まであと“17日”私立高校入試まであと“45日”

いよいよ本番が近付いてきました。

 

You-学舎では毎年恒例の受験生対象年末特別講習3本立て、高校受験生の「特訓10時間耐久」「冬の決戦千問斬り」と、大学受験生の「絶対にすべってはいけないSP」が昨日から始まりました。

 

 

試験日が近づくにつれ不安が増し、「どうしようアンパンマン」「ヤバイアンパンマン」「もうムリアンパンマン

といてもたってもいられなくなりますが、現在講習に参加している生徒たちからはそんな泣き言は一切漏れてきません。

というか泣き言を言う余裕がないというのが正しいのですが。

 

不安な気持ちはじっとしていても解消しません。解消するにはとにかく動くこと指

勉強ははまずは「量」が大切で「質」は「量」を満たした後に考えるべきです。

 

また、やりかけたことを「こんなことしていても意味がないのでは?」とコロコロやり方や問題集を変えてしまう人もいますが、それも厳禁です。どうしても不安ならば自分で判断せずに然るべき人に相談すること指

 

合格の「極意」というとなんだかものすごく特別なことを期待されるかもしれませんが、当たり前のことを当たり前に淡々とやり通す人が勝負に勝つのですよ!

 

たった今、目の前で漢字覚えをしている中3生から「『綱』と『網』ってなにが違うの?」と聞かれ絶句アンパンマン

まだまだ量が足りない〜〜〜っ!!!

 

 


コメント
室長にコメントする