You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

【オンライン】早めの準備

投稿者:オンライン本部

JUGEMテーマ:教育

インドでインターナショナルスクールに通っている、中1のAちゃんのお母さまから相談を受けました。

 

 

来年帰国することになりそう、そうすると中2で編入試験をうけることに・・・。

面接対策はいつから始めるべきなのか?

英検やTOEICの学習も進めなければ。

そもそも志望校をどうしよう??など、不安でいっぱいな様子でした。

 

今年の4月からオンラインで数学の学習をしているAちゃん、日本国内の中1生よりも速いペースで学習を進められています。英検2級も取得済みなので、受験準備は順調にすすんでいるのですが、海外に住んでいると情報量が少なくて不安ですよね。

 

今はまだ面接練習の必要はないので、スポーツやボランティア、地域活動など面接で語れることをインドで経験すること。インターの成績をしっかり取ること。できれば英検準1級を取って、TOEICのスコアをあげること。そして、志望校についても一緒に探していきましょう。とお話しすると少し安心されたようです。

 

帰国まで半年以上あるので、余裕を持って対策ができます。英検受験は一時帰国が必要なので、まずはTOEICのスコアを上げていくために来月から英語の学習も始めることになりました。帰国が決まって急にバタバタと受験対策をされる方が多いですが、是非早めに準備を始めましょう。

 

You-学舎では帰国生入試、日本語での学習についてSkypeカウンセリングを実施しています。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

http://www.yougakusya.com/online-kobetsu/