You-学舎は、大阪(茨木・南茨木・千里山)、京都(西院・太秦)の個別指導・学習塾です。

立命館アジア太平洋大学(APU)に行ってきました!どんなところ??

投稿者:茨木教室

大分の別府にある立命館の系列大学、「立命館アジア太平洋大学」へ進学を希望するOさんは今回オープンキャンパスへ参加してきました。かわいい

事前にオープンキャンパスで見るべきところをチェックしているのはさすが私の生徒!男

きっちり英語の模擬講義にも参加してきてくれました。おばけ

寮生として暮らすことや、構内のグラウンド、実際学ぶ大学棟の中を、Global Admissions Student Staff(GASS)と呼ばれる代表生徒が案内して回るというユニークなものでした。

遠方から来た生徒に対してこういった配慮はうれしいですね。

せっかく来たのだから見れるところ全部見て帰りたいですもの。ラッキー

写真もたくさん撮ってきてくれました。いくつか紹介します。


これは大学全体の写真と思いきや、すんごい大きな大学なので2つとも教務棟だそうです。(たらーっ立派すぎ・・・)


これは、留学生寮やいろんな棟につながる大きな道のようです。
それにしても広い!!


これは、授業棟の1つです。オープンキャンパスに来ている生徒をさりげなく迎える黄色の旗が目立ちます。ラブラブ


これは、パンフレットとは別にもらえるキャンパスマップです。たくさんの催し物が開催されていたことが分かります。チューリップ


学内のカフェでは、ユーリンチー(揚げた鶏肉に酸っぱいタレがかかっているもの)なる食べ物まで!!ハート大小


いや〜、大学も進化してますね〜!びっくり

オープンキャンパスの後、大事なことはこの大学で学びたい!と強く願うことで、その先にある自分の将来に責任を果たすこと。
そのために今、自分が出来る最大の努力とはいったい何なのか?ということを、よ〜く考えるところにこういった催しに参加する意味が大きくあると思います。
受験は確率の問題ですから、勝者と敗者がつき物です。
ですが、神様はちゃんと見てくださっているのかもしれません。
努力した分だけ、成長するみんなをしっかり応援したいと思います。
一緒に頑張ろうね!楽しい揺れるハート